アイケアサプリで眼精疲労の悩みが解決できるのか?

私は会社員ですが、普段の仕事は事務作業で1日のほとんどがデスクワークです。夕方になると目がごろごろする症状が出ることも。仕事上、眼精疲労がひどいので、これを解消したいと思っています。

実際に試してみます!【めなり】の効果レビュー

【めなり】を試してみようと思った理由

 

そもそも、なぜアイケアサプリを試してみようと思ったのか。
それには理由があります。

 

f:id:hita600:20161001054552j:plain

 

毎日の仕事はデスクワークが主で、パソコンに向かって作業している時間が、1日のうち7~9時間という感じです。自分で選んだ仕事なので、仕事は楽しいですし毎日が充実していますが、半年ほど前から、特に夕方になると目の疲れを感じることが多くなったので気になっていました。ひどいときには、目がしょぼしょぼしたり、近くがぼやけて見えたり。こんな状態のときは、実際の作業に集中できないんですよね。時には作業が思うように進まず、残業になってしまう事も・・・。


個人的な価値観としては、仕事の楽しさは作業効率の良さからきているというのもあって、正直、ストレスを感じることも度々ありますね。結局、休日の過ごし方はどうしているかというと、疲れていてあまり余計なことはしたくないので、ついダラダラと過ごしてしまいがちに・・・。

 

悩んでいたのは、仕事でのこともそうですが、それよりもプライベートでのこと。

 

今までは、趣味とまではいかないですが、空いてる時間には読書をしたり、休日に車でドライブするのが好きなのでよく家族で出かけていました。本はパソコンの画面の文字と違って、目が疲れるようなことはあまり無いのですが、最近はあまり本を読んでいません。仕事で疲れてしまっているので、あまり読む気がしないというのが実感です。


休日のドライブはというと、日中の車の運転は特に気にならないのですが、夜の運転は視力が落ちてきているような感じがして少し不安があります。また、雨の日の運転は、特に対向車のライトが今までよりまぶしく感じて怖いです。そんなことで、知らない土地での運転は、土地勘が無いうえに、目がスッキリしないと不安なのであまり遠くへは行っていません。

 

やっぱり、仕事のことも重要ですが、プライベートでの充実も重要だと思いませんか?
生活していく上での仕事は大切ですが、仕事の活力を生むのは充実したプライベートの過ごし方からですからね。

 

アイケアサプリを試してみようと思った理由は、「充実した仕事をして、プライベートの時間は好きなことをして楽しみたい」ということからです。

 

【めなり】を実際に試してみます

 

f:id:hita600:20160814065038j:plain

 

 今日から、毎日朝食後に2粒ずつ試してみます。以後、就寝前のその日の記録です。数字や写真で表すことができないため、あくまでも、個人的な感覚や感想も含まれた表現となっています。

 

【1日目】8月8日(月)

 

今日からめなりを飲んだので、仕事中はなんとなく意識をして作業をしていました。午前中は、比較的気にならず仕事に集中できましたが、夕方に近づくにつれて目がゴロゴロする感じが・・・。
飲んですぐに効果を求めるのはおかしいですよね。

 

【2日目】8月9日(火)

 

今日も朝食後に2粒飲用して出社。午前中は特に気にならない感じで過ごすことができましたが、やっぱり午後の後半ぐらいからめがゴロゴロする感じがあります。私の場合、どちらかというと右目に症状が出てきます。
めなりを飲んでいるという意識もあるので、なんとなく症状が和らいでいるような感じかな?

 

【4日目】8月11日(木)

 

朝食後に2粒飲みました。今日は今年から始まった祭日で山の日、祭日なので休みです。お盆前ということもあり、家の大掃除。窓ガラスの掃除を頑張ったのでとてもきれいになりました。
今日は、1日中目を使うことがなかったので、目はスッキリです。

 

【5日目】8月12日(金)

 

今日も朝食後に2粒飲用して出社。お盆休暇前ということで、やることがたくさんあって、とにかく忙しい1日となりました。休み明けということもあり、目のことはあまり気にならず仕事に集中できました。
これは、めなりを飲んで効果が出ているおかげでしょうか?

 

【6日目】8月13日(土)

 

本来は休みなのですが、会社の都合で午前のみの事務所の大掃除。いつもの通りめなりを2粒飲用です。
今日は、体は疲れましたが特に事務作業もなく、目の負担がなかったので快調に過ごせました。
明日から3日間はお盆休暇です。

 

【8日目】8月15日(月)

 

今日は、山形県上山にあるコストコへ行ってきました。片道約2時間半のドライブです。前日はというと、ついオリンピックのテレビを1時近くまで見てしまい、少々寝不足の状態での出発です。いつもの通りめなりを朝食後に2粒。意外と昨夜の寝不足の影響もなくて、目の疲れを感じる事も無く順調にドライブを楽しむことができました。
これも、めなりの効果が出ている感じだと思います。

 

【9日目】8月16日(火)

 

今日は休みですが、明日の午前中に研修があるため、半日はそのための準備です。課題はというと、本を読んでの自分なりの感想や今後の取り組みなど、発表もあるので事前にその個所を読んでレポートにまとめました。
課題の本は「自助論」、文章も難しくてなかなか理解できないので、何度か読み直しました。
読んでいて気付いたのですが、文字を読むのもあまり気にならなくて、目の疲れを感じる事も無く集中することができました。
これは、めなりが効いているおかげですね。

 

【11日目】8月18日(木)

 

めなりはいつもの通り、朝食後に2粒飲みました。今日もいつもの通り会社でデスクワークですが、昨日は半日研修、お盆休暇後ということもあり少し仕事が溜まっています。1時間ほど残業となりましたが、夕方になっても目の疲れは少しありましたが、ゴロゴロした感じはありませんでした。
めなりの効果が出てきている感じです。

 

【13日目】8月20日(土)

 

今日は土曜日ですが、仕事です。めなりはいつもの通り、朝食後に2粒飲みました。仕事をいつもより早めにき切り上げたため、目の疲れはなくいい感じです。
めなりの効果を感じています。

 

【15日目】8月22日(月)

 

めなりを飲み始めて今日で2週間ですが、なんと、めなりを飲むのを忘れてしまいました。飲まずに来てしまったことで、気にして仕事を行っていましたが、夕方になっても目のゴロゴロ感を感じることはありませんでした。
めなりの効果が続いているのでしょうか?

 

【16日目】8月23日(火)

 

昨日に引き続き、またまためなりを飲むのを忘れてしまいました。
めなりを飲まなかったことが気になってしまうし、今日は朝から目が少しゴロゴロする感じがあったので1日の仕事が不安でした。やっぱり、夕方からなんとなく目のゴロゴロ感が増したような感じがしていましたが、無難に作業をこなすことができました。
めなりの効果を実感するには、継続することが大事ですね。

 

【18日目】8月25日(木)

 

2日間飲むのを忘れてしまったということもあり、昨日と今日は朝食後に2粒、昼食後に1粒と飲む数を増やしました。感じとして、夕方の目の疲れは気になるほどではなくなり、目のゴロゴロした感じもなくなりました。単純に数を増やせばいいものではないでしょうが、効果を感じるためには試してみるのもいいかもしれませんね。
明日からは、朝食後に1粒、昼食後に1粒に飲み方を変えてみたいと思います。

 

【19日目】8月26日(金)

 

今日から、朝食後に1粒、昼食後に1粒に飲み方を変えてみました。
理由は、午後にも飲んだ方が持続性があるように感じたからです。
なんとなくですが、目の症状としては気になる夕方のゴロゴロ感もなくいい感じですね。

 

【20日目】8月27日(土)

 

今日も朝食後に1粒、昼食後に1粒飲みました。

今日は休みで特に予定がないので、早朝に公園で1時間ほど散歩。そして久しぶりの読書と、のんびり過ごすことができました。本を長時間読んでも、目のことが特に気になることもなかったのでよかったです。

 

【22日目】8月29日(月)

 

朝食後に1粒、昼食後に1粒継続中です。めなりを飲み始めて3週間。
休日明けということもあり、気分は乗らないですが目の方は快調です。
仕事を終えた時点で感じるのは、目の疲労が気にならなくなって来ていることですね。

 

【24日目】8月31日(水)

 

朝食後に1粒、昼食後に1粒飲みました。週の真ん中は、疲れがたまり始める感じがする頃です。今日は、特に月末ということもあり、いつもより多忙な1日となりました。でも、体の疲れは感じるものの、目の疲労感はあまり感じなくなってゴロゴロする感じもないですね。

 

【26日目】9月2日(金)

 

めなりを飲むタイミングを変えてみて1週間です。
今週は、月代わりということもあり、多忙な1週間でした。いつもにも増して週末になって体の疲れは感じていましたが、今までのようなつらい週末ではなくなって来ている感じです。おそらく、疲れ目からくるストレスがなくなっているような感じですね。
めなりを朝食後に1粒、昼食後に1粒、この飲み方が私には合っているように思います。

めなり継続の商品が届きました。

 

【29日目】9月5日(月)

 

朝食後に1粒、昼食後に1粒続けています。
月曜日は休日後ということもあり、目に関しては快調です。仕事も順調にはかどり、疲れも特に感じない1日でした。
久しぶりに今日は就寝前に1時間半ほど読書をしましたが、目の状態も気にならず読むことができました。以前と比べて目の状態は良くなっている感じです。

 

【30日目】9月6日(火)

 

めなりを飲み始めて1ヶ月。
今日は朝飲むのを忘れてしまい、昼に2粒飲みました。飲み続けてみて感じるのは、徐々に症状が緩和されてきて、いつの間にか目の状態が気にならなくなっているということでしょうか。めなりの効果が持続されている感じですね。


このまましばらく、続けてみようと思います。