アイケアサプリで眼精疲労の悩みが解決できるのか?

私は会社員ですが、普段の仕事は事務作業で1日のほとんどがデスクワークです。夕方になると目がごろごろする症状が出ることも。仕事上、眼精疲労がひどいので、これを解消したいと思っています。

若くても老眼?アイケアサプリ【めなり】による早めの老眼予防とスマホ老眼対策とは?

f:id:hita600:20161029055809j:plain

 

近くを見たときにぼやけたり、小さい文字が読みにくくなったりということはありませんか?

年齢を重ねてくるとだんだん近くのものが見えづらくなってくる症状、それが老眼です。

老眼は、誰にでも起こると考えられる目の老化です。適切な対策を行うためにも、老眼が起こる原因も含めて正しく理解しておくことが大切ですね。不具合を予防するために有効なのは目の負担を軽くすることですが、パソコンやスマホなどで目を酷使する機会が多いのも事実です。老眼によって起こる目の不具合をできるだけ予防して行くために必要なアイケアを早めに始めるようにしましょう。

予防法のひとつとして、目のための栄養として必要なサプリメント(めなり)との関連についてを記載してみます。

 

サプリ(めなり)での早めの予防?

 

誰にでも起こると考えられる老眼は、早いうちから対策を取ることが大切です。目にかかる負担を軽くすることが出来ればいいのですが、なかなかそうはいきませんね。特に、パソコンやスマホを利用することが多く、目を酷使している場合は注意が必要です。少しでも目を休ませることを意識するようにしましょう。

目のピントを合わせるレンズの役目をしているのが水晶体。

一般的に、30歳くらいから水晶体が硬くなり始めるといわれています。特に遠視の人は老眼になるのが早いことが多く、30代後半には老眼鏡が必要になることがあるともいわれています。このような老眼を避けて通ることができないとしたら、出来るだけ遅らせることを考えないといけませんね。

20代のころの正常な水晶体の調節機能を少しでも維持すること。これには、日ごろのアイケアが必要です。日ごろのアイケアといっても、忙しくてなかなか出来ないのも事実ですので、ここでは、サプリメントによるアイケアを考えてみましょう。

目の健康の基本となるのは食生活。

栄養バランスのとれた食生活は欠かせませんね。でも、目にとって必要な栄養素を毎日取ることはかなり難しいですね。

サプリ(めなり)には、毎日の食事だけでは十分にとることができない、目の健康に必要な栄養素をバランスよく含んでいます。これらの栄養素が、人間が本来持ち合わせている自然治癒力を高めたり、免疫力を向上させることにより、疲れ目の予防、眼精疲労の回復を手助けする役目があるんですね。目を酷使している人の場合は、目の健康に必要な栄養素の補給が必要です。

サプリ(めなり)により、人間が本来持ち合わせている自然治癒力を高め、「免疫力」を向上させることが老眼の予防にもつながりますね。

 

 

老眼の原因とは?

 

人は何かを見るときに、無意識に目のピント合わせをしています。それが年齢とともに、このピント調節機能がだんだん機能しなくなってしまいます。

目にはレンズの役目をしている水晶体と、水晶体を支え調節する毛様体筋という筋肉でピント合わせをしています。目の遠近の調節機能ですが、近くを見るときには水晶体を厚くし、遠くを見るときは水晶体を薄く調節しています。これが、年齢を重ねることによって水晶体が弾力性を失ってしまったり、調節を行う筋肉が弱ってしまって、近くのピントが合わなくなってしまうわけですね。

老眼が始まる時期は人によって違いがありますが、一般的に45歳を超えたあたりから症状が出始めます。残念ながら、老眼は年齢を重ねることにより起こる症状ですので、症状が出る時期に差はあるものの避けることは出来ないようです。

 

どんどん早まる老眼?

 

f:id:hita600:20161029055910j:plain

 

パソコンやスマホを長時間連続して使用することはないでしょうか。

パソコンやスマホの普及により、若い人たちにも老眼のような症状が増えてきているといわれています。

目の周辺の筋肉は、長時間パソコンやスマホを見続けることにより、柔軟さを失ってしまいます。筋肉が硬くなってくると、目のピントを調節する機能が低下してしまい、老眼のように近い所が見えにくくなってしまうのです。

若いのに、小さい文字などが見えにくいとか、薄暗い所だと視力が極端に落ちるなどの症状はないでしょうか。

パソコンやスマホの使用によるこのような症状は、目のまわりの毛様体筋の疲労が原因と思われます。このような場合は、適度に目を休めることと、目を上下左右に動かしたりする運動を意識的に行うことが大事ですね。

同時に、若いうちから目の健康を考えること。

パソコンやスマホの使用で目を酷使している人の場合は、目の健康に必要な栄養素の補給が必要です。毎日の食事だけでは十分にとることができない、目の健康に必要な栄養素をバランスよく含んでいるサプリメントを利用することですね。

サプリ(めなり)には、目の健康に必要な栄養素をバランスよく含んでいます。これらの栄養素が、人間が本来持ち合わせている自然治癒力を高めたり、免疫力を向上させることにより、疲れ目の予防、眼精疲労の回復を手助けする役目があります。とくに、目を酷使している人の場合は、目の健康に必要な栄養素の補給が大事です。

若いうちからの老眼予防には、このようなサプリメントを利用するのも有効ですね。