アイケアサプリで眼精疲労の悩みが解決できるのか?

私は会社員ですが、普段の仕事は事務作業で1日のほとんどがデスクワークです。夕方になると目がごろごろする症状が出ることも。仕事上、眼精疲労がひどいので、これを解消したいと思っています。

パソコンでの仕事による眼精疲労

 

f:id:hita600:20160902225418j:plain

私は会社員でですが、普段の仕事は事務作業で1日のほとんどがデスクワークです。
当然パソコンを使っての作業の毎日ですので、慢性的な肩こりや腰痛などに加えて疲労感がハンパじゃないなと感じています。
このまま仕事を続けていると病気になってしまうのではないか、なんていろいろ気になってしまいますね。


最近特に感じているのが、目がごろごろしたり、なんとなく目の奥がずっしり重いというような感じです。
夕方になると近くがぼやけるような感じになったりすることもあるのですごく気になっています。 

長時間のパソコン仕事に【めなり】

 

とりあえず、ネットで検索

 

週末になると特に目の奥がずっしり重い感じになることが多く、ひどい時にはぼんやり霞んで見えるような感覚になることも・・・。
本来は専門医に診察してもらうのが一番いいと思いますが、なかなか時間が取れないというのもあって、とりあえずネットでいろいろ検索してみました。


なんとなく目についたのが、めなり。
調べてみると、このサプリメントは配合された成分を見る限り、かなり効果がありそうですね。


めなりは、高スペックな「ビルベリールテイン」のサプリメントですが、ちょっとその効果のありそうなところを調べてみようと思います。 

ビルベリー&ルテイン配合サプリ【めなり】

 

目にはブルーベリーがいい?

 

ブルーベリーが目にはいいというのは聞いたことがありますか?
ブルーベリーヨーグルト、ブルーベリージャムなどブルーベリーを使ったものは結構ありますね。


実はブルーベリーが目にいいといわれているのは、「アントシアニン」という成分を多く含んでいるからです。
アントシアニンは、ポリフェノールの一種で青紫色の天然色素です。
植物が紫外線から実を守るために蓄えられた成分で、強い抗酸化力を持っていて、眼精疲労回復には効果的といわれています。


ブルーべりー品種の中でも、さらにアントシアニンの成分を最も多く含んでいるのは「ビルベリー」で、ブルーベリーの原種ともいわれています。
このビルベリーにはアントシアニンがブルーベリーの2~3倍多く含まれているんですね。

 

ルテインは光に強い?

 

ルテイン」ってあまり聞いたことがないですよね。
ルテインは聞きなれないですが、野菜でも栄養満点と思われているホウレンソウなどの緑黄色野菜にも多く含まれている成分です。


ルテインはカロテノイドの一種で強い抗酸化作用を持っていて、加えて、光そのものを遮る役割をしています。
さらに、青い光を吸収するという性質も持っているのでダブルの効果があるのです。
だからルテインは光に強い成分なんですね。
吸収されやすい純粋な天然ルテインは、マリーゴールドから精製されています。

 

めなりに配合された成分の効果とは?

 

めなりの配合成分を簡単にチェックしてみました。

 

眼精疲労回復には効果的といわれている「アントシアニン」が最も多く含まれている「ビルベリー」。
このビルベリーを100%使用することで、アントシアニンの含有量が普通のブルーベリーの約5倍。
特許取得ビルベリーエキスは、吸収率2倍で、持続率が2.5倍。

光ダメージをカードする「ルテイン」を高品質のマリーゴールドから採取。
ルテインとゼアキサンチンの配合が、黄金比率で5:1。
特許取得ビルベリーエキス+ルテインルテインのみと比較すると、吸収率が1.7%アップ。

 

アントシアニンの含有量と吸収率、持続率から見ても、効果がありそうです。
また、ルテインの含有量、吸収率もアップしているのでこれは期待できそうです。