アイケアサプリで眼精疲労の悩みが解決できるのか?

私は会社員ですが、普段の仕事は事務作業で1日のほとんどがデスクワークです。夕方になると目がごろごろする症状が出ることも。仕事上、眼精疲労がひどいので、これを解消したいと思っています。

早めの白内障の予防?アイケアサプリ【めなり】若年性白内障の対策とは?

 

f:id:hita600:20161120222855j:plain

 

物がボヤケて見えたり、霧がかかっているように見えたりすることはありませんか?夜道での車の照明や明るい街灯など、必要以上にまぶしく感じたりすることはありませんか?

このような症状は、白内障からくる症状の場合があります。白内障といえば目の病気ですが、年齢を重ねることにより誰にでも起こり得る目の症状です。これらの症状については、どんなに予防をしても完全に防ぐことはむずかしいようですね。

白内障というと、年配の人の病気と思われがちですが、最近ではそうとも言い切れないようです。20代から30代の人でも発症する「若年性白内障」が少しずつ増えていると言われています。先ずは眼科を受診することが重要ですが、普段からの心がけで発症を遅らせたり、仮に発症したとしても進行を遅らせたりすることは可能です。

予防法のひとつとしては、目の健康に必要な栄養補給。効果的な栄養補給を行う手段としては、サプリメントを利用するのが有効ですね。普段の食事では、なかなか取ることができない栄養素を効率よく摂取できるアイケアサプリ(めなり)との関連を記載してみます。

 

早めの予防にはアイケアサプリ(めなり)

 

1日のうちパソコンやスマホを使用する時間はどれくらいありますか?

パソコンの使用やスマホの使用で目が疲れを感じている人が多くなっています。パソコンやスマホの普及により、目を酷使していると思われる現代では、より一層目の健康に気を使う必要がありますね。

目の前がかすんで見えたり、ものがボヤケて見えたり、光をまぶしく感じる。このような症状は、年齢を重ねることにより誰にでも起こり得る目の症状ですが、年齢だからと諦めていませんか?

目のレンズの役目をしているのが水晶体。この水晶体が、外から入ってきた光を屈折させて網膜に画像を映しています。この連続が脳に認識されて、目の前のものが見えている現象となっているわけですね。

水晶体が濁ることで起こるのが白内障の症状です。水晶体の濁りのため、光が眼の中に十分に入らなくなり、物が薄暗く見えるような場合が多いようです。濁り方によっては夜の車の運転をするときなど、対向車のライトの光が水晶体内で乱反射することにより、必要以上にまぶしく感じることもあります。

予防法のひとつとしては、目の健康に必要な栄養補給。

効果的な栄養補給を行う手段としては、サプリメントを利用するのが有効です。アイケアサプリ(めなり)には、毎日の食事だけでは十分にとることができない、白内障の予防にも必要な栄養素をバランスよく含んでいます。

ポイントは、アイケアサプリ(めなり)に含まれる抗酸化成分。

抗酸化力のある健康成分アントシアニンが、光を通す水晶体を紫外線ダメージから守ります。紫外線による酸化を防ぐ健康成分ルテインは、強い抗酸化作用があってゼアキサンチンとともに有害な光をブロックします。ルテインは、日々の生活には欠かせないパソコンやスマホから発生する有害な光、ブルーライトを吸収する性質を持っています。他にも、アスタキサンチンやビタミンC、βカロチンなどが加わって抗酸化力を高める働きを補助しています。

これらの栄養素が、人間が本来持ち合わせている自然治癒力を高めたり、免疫力を向上させることにより、白内障の予防にもつながるわけですね。

白内障は、年齢を重ねることにより誰にでも起こり得る目の症状だとしても、普段からの心がけで発症を抑えることは可能です。パソコンやスマホの普及により、目を酷使する傾向にある現代では、20代から30代の人でも発症する若年性白内障も少しずつ増えているとも言われています。目の健康を維持するためには、抗酸化成分を含んだ栄養素の補給が必要ですね。

 

 

白内障の自覚症状はわかりにくい

 

f:id:hita600:20161120110339j:plain

 

白内障は、進行していない状態では一般的に自分では判断することはむずかしいので、よほど進んだ状態でないとわかりません。また、白内障は完全に見えなくなることはないので、仮に片目が若干見えなくなってきたとしても、日常生活にはあまり支障がなく過ごせてしまいます。このようなことから、白内障になっていても長い間放置してしまうことが多い理由ですね。

年齢を重ねることでおこる白内障の場合は、ゆっくり進行していくことが多いので、初期には自覚症状があまり無いようです。一方の若年性白内障は、進行のスピードが早いので、症状を自覚してから水晶体が急激に濁ってくる場合が多いようです。

目の前がかすんで見えたり、ものがボヤケて見えたりといった症状は、単に視力の低下として捉えがちです。メガネを新しくしてみたり、コンタクトレンズの度数を変えてみたりしても改善されない。物がボヤケて見えたり霞んでいるような感じに見えるのは、たんなる視力の低下だと思いがちですが、安易な自己判断は禁物です。気になる場合には、早めに眼科を受診して適切な治療を受けることが重要です。

 

早まる白内障?原因とは?

 

白内障は、目の水晶体が濁ることで、目がかすんだりまぶしく感じたりする病気です。水晶体が濁る原因としては、水晶体を構成しているタンパク質の酸化による変質ですね。タンパク質のの酸化は、紫外線が作る活性酸素によって起こります。日光の光を通す水晶体は、紫外線の影響を受けやすいので、酸化による障害も出やすいということになります。紫外線の影響を受けないためにも、日差しが強いときには紫外線対策をしっかり取ることも必要ですね。

また、体内の活性酸素の増加も水晶体の酸化の原因として考えられます。活性酸素とは、普段の呼吸で取り込んだ酸素が、エネルギーに変わるときに発生する毒素の強い酸素です。活性酸素には、体内のウイルスなどを撃退する重要な働きもありますが、逆に増えすぎてしまったときには体に悪影響を与えるとになります。増えすぎた活性酸素を抑えるには、普段の食生活でビタミンC・アントシアニンルテインなどの抗酸化作用のある栄養素の摂取が不可欠です。普段の食事が野菜不足と感じている場合は、意識的に野菜を取り入れる食事の工夫をする必要がありますね。

最近では、「若年性白内障」もすこしづつ増えてきていると言われていて、20代から30代の人でも発症することもあるようです。

若年性白内障は、眼球に物理的な力が加わったことによるケガや網膜剥離などの目の病気、アトピーや糖尿病など他の病気が起因することもあります。普段の生活においては、偏食や過度のストレス、運動不足などが体内に活性酸素を大量に発生させることが若年性白内障につながります。本来は活性酸素は身体にとって必要なもので、体内に入り込んだウイルスや細菌を駆除してくれる重要な役割を持っています。しかし、この活性酸素は適量であれば問題ないのですが、増えすぎてしまうと逆に目にも悪影響を与えてしまうわけですね。

また、普段の食生活で肉類が増えることにより、野菜不足となっていることの影響もあります。緑黄色野菜には、活性酸素を抑える働きをするビタミンC・アントシアニンルテインなど多くのの栄養素が含まれています。抗酸化作用があるこれらの栄養素は、活性酸素のバランスを取る取るうえで、目にとっても必要不可欠です。しかし、肉類に偏りがちな食生活が目にも悪影響を与えているわけですね。

アイケアサプリ(めなり)には、抗酸化作用があるこれらの栄養素をたっぷり含んでいます。毎日の食事だけでは十分にとることができない、目の健康に必要な栄養素をバランスよく含んでいます。これらの栄養素が、人間が本来持ち合わせている自然治癒力を高めたり、活性酸素のバランスを整えて免疫力を向上させるわけですね。