アイケアサプリで眼精疲労の悩みが解決できるのか?

私は会社員ですが、普段の仕事は事務作業で1日のほとんどがデスクワークです。夕方になると目がごろごろする症状が出ることも。仕事上、眼精疲労がひどいので、これを解消したいと思っています。

眼精疲労から飛蚊症に?アイケアサプリ【めなり】による対策とは?

f:id:hita600:20161225075528j:plain

 

目の前に、黒い点や細かい虫のようなものが浮遊して見えるようなことがありますね。このような症状は飛蚊症と呼ばれ、一般的には年齢を重ねることにより現れる目の老化のひとつの症状です。

仕事でパソコン作業が多くなったり、スマホを使う時間が多くなっている現代では、眼精疲労が非常に多くなっていると思われます。20代でもこのように目を酷使し続けることと、そこに生活習慣の乱れが加わることにより、目の前に黒い点や細かい虫のようなものが見えるようになることもあります。

飛蚊症の症状を感じたら、早めに眼科を受診するのが一番ですが、なによりも飛蚊症の原因も含めを正しく理解することが必要ですね。

年齢とともに現れるこのような飛蚊症の症状。若くても、眼精疲労からの飛蚊症を予防するには、目の健康に必要な栄養素の補給も重要です。

簡単にできる目の栄養補給といえば、サプリメントが有効です。ここでは、飛蚊症の予防策のひとつとして、アイケアサプリ(めなり)との関連を記載していきます。

 

アイケアサプリ(めなり)による早めの予防

 

f:id:hita600:20170101074541j:plain

 

ほとんどの飛蚊症は、年齢が加わることにより引き起こされるといわれている目の老化の症状のひとつです。仕事でパソコン作業が多くなったり、スマホを使う時間が多くなっている現代では、眼精疲労が蓄積されていると思われますね。目にかかる負担が多く、さらに、ストレスが加わることが多い環境では特に注意が必要です。単純に、パソコンやスマホの利用を少なくする事ができればいいのですが、なかなかそうもいきませんよね。

眼球の中には、硝子体と呼ばれるたまごの白味のようなゼリー状のものが詰まっています。硝子体は、透明で濁りはありませんが、年齢を重ねることにより濁りがでてくることがあります。この硝子体内の濁りが、黒い点や細かい虫のようなものとして現れる飛蚊症の正体です。

年齢を重ねることでおこる飛蚊症は、ある意味仕方がないとも思われがちです。でも、食生活の改善や生活習慣の見直しにより、飛蚊症につながる目の老化を遅らせることを考えないといけないですよね。

食生活の改善といっても、目の健康に必要な栄養素の補給はなかなか難しいもの。そこで、簡単にできる栄養補給といえば、サプリメントを利用してみることで解決します。

アイケアサプリ(めなり)には、毎日の食事だけでは十分にとることができない、目の健康に必要な栄養素をバランスよく含んでいます。これらの栄養素が、人間が本来持ち合わせている自然治癒力を高めたり、免疫力を向上させることにより、疲れ目の予防、眼精疲労の回復を手助けする役目があります。目を酷使している人の場合は、目の健康に必要な栄養素の補給が必要です。

アイケアサプリ(めなり)により、人間が本来持ち合わせている自然治癒力を高め、「免疫力」を向上させることが飛蚊症の予防にもつながります。

 

強い抗酸化力を持つ「アントシアニン

アントシアニン」は、眼精疲労を回復し、視力の改善を促します。強い抗酸化力があり、水晶体を紫外線による酸化から守ります。酸化は飛蚊症の症状を引き起こすだけでなく、白内障緑内障などの眼病にもつながる恐れもあるため、「アントシアニン」の効果が求められますね。
アイケアサプリ(めなり)は、「アントシアニン」の含有率が高い特許取得ビルベリーを使用しています。

 

有害な光を遮り、ブルーライトを吸収する「ルテイン

ルテイン」は、目の中に入る紫外線などの有害な光を遮る働きと、抗酸化作用により眼球内の酸化を防ぎます。パソコンやスマホから発せられるブルーライトは、身の回りに多く存在する人工的な光で目の細胞に与えるダメージも強力です。このブルーライトを吸収する働きをするのが「ルテイン」です。「ルテイン」は、もともと目の中の黄斑部や水晶体の組織などに存在していますが、体内では合成できない栄養素です。アイケアサプリ(めなり)は、吸収されやすい、マリーゴールドから精製した「天然ルテイン」を100%使用しています。「アントシアニン」と同時に摂取することにより、「ルテイン」の吸収率を高める効果もあります。

 

眼病につながるにつながる眼球内の酸化

眼球内の酸化は、飛蚊症だけではなく眼病にもつながる恐れがあります。紫外線以外にも、パソコンやスマホを利用によるブルーライトは眼球内の酸化につながる有害な光ですが、それだけではありません。食生活の偏りやストレスを多く抱える状況も、眼球内の酸化につながる要因です。


酸化を防ぐ有効成分を多く含んでいるのがアイケアサプリ(めなり)です。アイケアサプリ(めなり)の成分が持つ抗酸化作用により、飛蚊症の症状の緩和にもつながる可能性がありますね。

 

 

飛蚊症とは

 

f:id:hita600:20161222053532j:plain

 

眼球の中には、硝子体と呼ばれるたまごの白味のようなゼリー状のものが詰まっています。硝子体は、若いときには透明で濁りはありませんが、年齢を重ねることにより濁りがでてくることがあります。この硝子体内の濁りが、黒い点や細かい虫のようなものとして現れる飛蚊症の正体ですね。

飛蚊症には、疲労や年齢を重ねることによる「生理的」飛蚊症と、網膜剥離などの病気の前触れだったりする「病的」飛蚊症があります。飛蚊症の症状を自覚したら、早めに眼科を受診することが望ましいでしょう。

生理的な飛蚊症については、病気としては認められていないため、治療法は確立されていないともいわれています。生理的な飛蚊症だった場合、治療法はなくても生活習慣を見直し、何よりも目の老化を防ぐことが大切ですね。

 

早まる生理的飛蚊症の原因

 

《紫外線》

 

目の中に紫外線が入ることによって発生する活性酸素
この活性酸素は、タンパク質や脂質を酸化させる物質です。本来は網膜にある抗酸化物質「ルテイン」が活性酸素の取り除く役目をしますが、年齢とともに「ルテイン」の量が減ってしまいます。そのため、活性酸素の除去が追い付かず目の紫外線ダメージが蓄積されやすくなります。目の中を構成するゼリー状の硝子体の組織まで変質させるので、飛蚊症を引き起こしたりする大きな原因のひとつです。

 

ブルーライト

 

パソコンやスマホを切り離すことのできない現在の生活。
電子機器から発するブルーライトも紫外線と同様に活性酸素を引き起こす要因となる強い光です。パソコンや携帯・スマホ以外にも身の回りには、LED照明の普及などブルーライトがますます増える傾向にあります。

 

《ストレス》

 

ストレスが発生しやすい生活環境。
過度なストレスも生理的飛蚊症の原因のひとつです。ストレスを受けると多くの活性酸素を発生させることとなり、目の硝子体の組織に影響を与えて飛蚊症を引き起こすこととなります。通常は、活性酸素が発生しても抗酸化物質「ルテイン」が取り除く役目をしますが、あまりにも大量発生すると追いつかず、飛蚊症を引き起こしてしまうわけですね。

 

まとめ

 

生理的飛蚊症は、現在の生活環境においてはどんどん早まる傾向にあります。

紫外線やブルーライトだけでなく、食生活の偏りやストレスを多く抱える状況も、眼球内の酸化につながる要因です。仮に、今は飛蚊症の症状が出ていなくても、パソコンやスマホの利用頻度が多くなっている場合は、早めの対策を考えておきましょう。

強い抗酸化力を持つ「アントシアニン」。
アイケアサプリ(めなり)は、「アントシアニン」の含有率が高い特許取得ビルベリーを使用しています。

有害な光を遮り、ブルーライトを吸収する「ルテイン」。
アイケアサプリ(めなり)は、吸収されやすい、マリーゴールドから精製した「天然ルテイン」を100%使用しています。特許取得ビルベリーエキスと同時に摂取することにより、「ルテイン」の吸収率を高める効果があります。

眼球内の酸化を防ぐ有効成分を多く含んでいるアイケアサプリ(めなり)。アイケアサプリ(めなり)の成分が持つ抗酸化作用により、人間が本来持ち合わせている自然治癒力を高め、「免疫力」を向上させることで飛蚊症の予防にもつながりますね。